医療脱毛ってぶっちゃけどう?医療脱毛の利用者の効果・費用・痛みに関するリアルな口コミをご紹介!

医療脱毛_ぶっちゃけ

美意識上子

医療脱毛って効果はあるの?

美意識高子

痛い思いをして効果が無かったらどうしよう。

医療脱毛をしたい気持ちはあるけど、効果や費用にお悩みではありませんか?

本記事では、医療脱毛に一歩踏み出せない方や、クリニックや治療プランの選び方がわからない方に、ご覧いただきたい内容となっています。

医療脱毛とはどんな施術なのか、効果や費用、痛みについて利用者の本音と共に解説していきます。

最後にはおすすめのクリニックや医療脱毛のよくある質問もご紹介していますので、医療脱毛に興味がある方はぜひご覧ください。

もくじ

「ぶっちゃけ医療脱毛は効果ある?」利用者の本音を聞いてみた!

医療脱毛_ぶっちゃけ_効果

医療脱毛は本当に効果があるのかというのは、皆さんが一番気になっていることではないでしょうか。

決して安くはない金額のお金を払うのですから、実感できるくらいの効果は欲しいはずです。

実際の利用者の方の声をもとに、効果はどのくらいあるのか解説します。

医療脱毛の効果に関するリアルな口コミ

医療脱毛の効果に関しては、不満を訴える方の割合が10%以下という、とても高い満足度を得られています。

高い評価を受ける理由として、大きく3つが挙げられています。

高い評価を受ける理由
  • 高い脱毛効果
  • 脱毛効果が持続する
  • アフターケアの充実

サロン脱毛もありますが、満足度を比べてみると、医療脱毛が78.4%でサロン脱毛が71.4%と言う結果で、医療脱毛の方が満足度が高いことが分かります。

高い脱毛効果

毛が濃いという不安を持ったお客様でも、数回の施術でツルツルになったと、実感できる程の高い脱毛効果があります。

ほとんどの方が、「毛が薄くなった」ではなく、「毛が無くなった」とコメントするくらいの効果が見られています。

夏に結婚式があるのでそれまでに毛を少しでも減らしたくて脱毛をはじめました。医療脱毛は痛いと聞いていたのですが痛みは全然大丈夫でした。エステより少ない回数で終わるので来院の回数が少なくて助かります。
出典:Google

脱毛効果が持続する

医療脱毛は、効果が持続するということも魅力の1つです。

一度の施術で、見た目に大きな変化があるだけでなく、その変化が長期間持続するのは、とてもうれしいことですよね。

中には、1回目の施術後、気づけば一週間以上、自己処理をしなくても毛が気にならなかったという方もいらっしゃいます。

友人が脱毛施術を受けていてとても良いとおすすめされたので私も通うことにしました。脇脱毛をしたのですがたった6回の施術を受けるだけで、かなり量が多くて剛毛の脇のムダ毛が全て脱毛できて見違えるほどツルツルの脇になりました。脱毛をしてから1年以上たちますが未だに脇はツルツルのままでお手入れをする必要がないので大変満足しています。
出典:みん評

アフターケアの充実

医療脱毛を行っているほとんどのクリニックでは、アフターケアが充実しているという声が多くありました。

やはり脱毛の機械を当てた部位は炎症を起こし、赤くなってしまう場合もあります。

その際に、無料で診察を受けることができたり、塗り薬を処方してくれたり、アフターケアに力を入れたクリニックもあります。

8回にわたってVIO付き全身脱毛と受けて、全顔脱毛も1度試せるプランを利用しました。60回払いで月額9,100円というリーズナブルな料金に大満足です。初回利用時から専門のスタッフさんが丁寧なカウンセリングをして下さり、不安はなかったです。施術後の痛みや違和感はほとんどなく、肌のスベスベ感がしっかり持続しています。個別のアドバイスとかアフターサービスが続けられている点もありがたいです。
出典:みん評

医療脱毛は、すぐに効果が実感できるだけでなく、その効果が長期間持続し、さらにアフターケアもしっかりしていることから、高い支持を受けていることが分かりますね。

ただ、良いことだけが口コミにあるわけではなく、これだけ効果のあるものですから、決して安い金額で受けることはできません。

料金が少し高いとコメントしている方もいらっしゃいます。

医療脱毛の効果実感の平均は5〜8回

医療脱毛では、最初の施術を受けてから5~8回目には、「毛が無くなった」という声が多数挙げられています。

もちろん1回目から効果が現れる方もいらっしゃいますが、5回目にしてやっと効果を実感できる方もいらっしゃいます。

効果の出方には、個人差があり、医療脱毛を受けた部位によっても効果の出方に違いがあります。

総合して、効果をはっきりと実感できるのは5~8回の施術を受けてからだと言えます。

肌質、毛質による差

医療脱毛は肌質や毛質によっても、効果に個人差があります。

例えば毛質の場合は、毛の薄さや太さによって異なります。

脱毛機械は、黒い色に反応して光を浴びせるものですので、毛が太く濃い方には効果が目に見えてわかりやすいです。反対に、産毛のような細くて薄い毛は効果が実感しづらく、白髪などの白い毛には効果が出づらい場合があります。

また、施術時のお肌の状態も大切で、乾燥していると毛穴まで効果が行き届きづらかったり、肌トラブルの原因になることも。

肌質や毛質によって脱毛の効果が異なるため、自分に合った脱毛方法や回数を選択することが大切です。

自己処理の方法も脱毛効果を左右する?!
毛抜きで無理に毛を抜いたり、剃刀で肌を傷つけたりしていませんか?実は自己処理の仕方も脱毛の効果につながるため、非常に重要なんです!過度な自己処理は肌トラブルの原因となります。また、医療脱毛はレーザーを毛根に照射して毛を無くしていくものであるため、毛抜きで毛根まで抜いてしまうと施術しても効果は感じられなくなってしまいます。

結局何回すれば効果実感できる?

平均的には、5~8回の施術で効果を実感できます。

ただし、目指す脱毛のゴールや、肌質や毛質によって効果実感に個人差は出てきます。

肌質や毛質、体質、理想のお肌の状態などを考慮し、クリニックの医師とカウンセリングをして、自分自身にあった回数を教えてもらいましょう。

また、口コミやレビューを見てみると、同じような体質の方の意見がある場合があるため、脱毛の施術回数の目安として参考にすることもおすすめです。

「ぶっちゃけ医療脱毛はいくらする?」全身・部位別の相場まとめ

医療脱毛_ぶっちゃけ_費用

美意識上子

実際の医療脱毛の相場はいくらなの?

いくら脱毛の効果があるからと言っても、かかる費用は気になるところです。

また、医療脱毛は全身脱毛や部位別によって金額が変わってきます。

そして後半には、医療脱毛をする上で押さえておきたいポイントについてもご紹介します。

医療脱毛の費用に関するリアルな口コミ

医療脱毛のクリニック選びで最も重要視されるのが費用です。

利用者の口コミによると、基本料金のほかに、麻酔料金やシェービング料金は別で請求される場合があり、それが最初に説明されなかったという場合もあったそうです。

契約前のカウンセリングで、基本料金に含まれないものを先に聞いておきましょう。

また、想定よりも安く施術できたという声も。

クリニック選び次第では、相場よりも安く医療脱毛を受けられる可能性もあります。

もともとプラチナ会員だったのもあり、その他誕生日割引などが適用されて支払った総額は30万円ちょっとでした。ミュゼで100万のプランを契約してしまった身としては破格だと思いました(笑)
他にも検索しまくって比較しまくりましたが、結局SBCが安いし効果もあるか…と思って最後の1回を契約しました。
しかも最近は1回こっきりで割引をバンバンしているので、他のサロンや医療機関から乗り換えたい方にも良いかもしれません。
出典:みん評

医療脱毛の全身脱毛の相場は15万~25万円

全身脱毛の相場は15~25万となっております。

全身脱毛と言っても、クリニックによって脱毛する部位が異なる場合があります。

事前にカウンセリングを受けるなどして、脱毛の施術部位とそうではない部位を聞くことをおすすめします。

特に、首についてはクリニックによって大きく異なるため注意しましょう。

追加施術について
VIOや顔の脱毛を別途追加する場合、プラスで10~20万程必要になることがあります。VIOや顔も含めた全身脱毛を検討している方はあらかじめ施術に含まれるか確認しましょう。

医療脱毛の部位別の相場

部位別の料金は、照射する範囲が大きいほど高くなります。

上半身の施術コースだと約20万円、脇だけの施術コースだと1~2万円前後と範囲によって金額差があります。

機械で照射する範囲が広ければ広いほど、料金も高くなるということです。

上半身や下半身など、大雑把な範囲指定の場合は、具体的な脱毛範囲を詳しく聞いておきましょう。

気を付けて!オプション・追加料金について

オプションや追加料金には注意が必要です。

特にシェービングや麻酔等の料金を別途請求するクリニックもあります。

また、最初は5回のプランで契約をしていたけど、あまり効果がないという場合は、さらに追加施術を受けることができます。

ただし、1回の追加ごとに料金がかかってくるので、契約時に自分の肌質や毛質に考慮して回数を選択することをおすすめします。

美意識上子

医療脱毛の費用や効果で後悔しないようにするために、事前のカウンセリングは非常に重要!

「ぶっちゃけ医療脱毛は痛い?」痛みを感じやすい箇所と痛み軽減のコツを伝授!

医療脱毛_ぶっちゃけ_痛い

美意識上子

医療脱毛は痛いという声を聞いたことがあるけど大丈夫…?

施術時の痛みに関する悩みも気になるポイントですよね。

施術時の痛みは部位によって違いますが、もちろん軽減するコツがあります。

下記で痛みに関するリアルな口コミの紹介や痛みを感じやすい部位、痛みの軽減方法について解説します。

医療脱毛の痛みに関するリアルな口コミ

痛みについては個人差がありますが、毛の太さや皮膚の厚みによって大きく異なります。

脇やVIOなどは結構痛みが強いという口コミが多くみられます。

一方で、背中や腕など比較的に毛が細い部位はくすぐったいという口コミがいくつかありました。

VIOは特に痛みは強いようで、涙目になってしまったという方も。

痛みに我慢できないときには、照射の強さを調整してもらえるよう無理せずお願いしましょう。

レーザーの強さは調節して頂けるので本当に我慢出来ない痛みの時は弱くしてもらえます。
脇とVIO 5回コースで施術して頂き、3回終えた時点で脇はほとんど生えて来ない状態で嬉しく思います。
出典:Google

両脇のみを契約しています。1回目を2週間前にやりました。私の場合、痛みは一切なく風があたっている感覚だけでした!1回目から2、3日経つと前より濃い毛が生えてきたように思え、とても不安でした。しかし、1週間経ったあたりから脇のブツブツ感が一切なくなり、毛は生えているけど触った感じがサラサラになりました。そして2週間経過の現在、毛がポロポロ抜け落ち始めました。1回目でこんなに効果があるのかとびっくりしました…!ここで契約してよかったと心から思いました。
出典:Google

医療脱毛は痛みが強い

照射する部位によっては強く痛みを感じる場合があります。

医療脱毛は、医療脱毛レーザーという機械を使います。

この機械は、レーザーが照射される際に熱を発します。それが痛みの原因となっているものです。

毛が生える元となっている毛母細胞にレーザーを当てる際に、非常に高い熱を発するので、施術中は痛みを感じるのです。

医療脱毛には、レーザーを使うほかにも、ニードル脱毛という毛穴に針を刺してそこに電流を流して毛根を焼くという方法もあります。

しかしこの方法は、レーザーよりも非常に強い痛みを伴い手間もかかるため、近年ではどのクリニックでも医療脱毛レーザーを使った方法が主流となっています。

白髪や色素のある乳輪などの部位では、ニードル脱毛が使われることもあります。

医療脱毛の痛みを感じやすい箇所

毛が太い部位や、皮膚が薄い部位は痛みを感じやすくなります。

痛みが特に強い部位はVIOです。デリケートゾーンは皮膚が薄く、アンダーヘアは毛が太いという、痛みが強くなる要素が2つとも揃った部位なので、どうしても痛みが強く出てしまいます。

VIO脱毛は、とても人気の高い部位ですが、あまりの痛さに途中で辞めてしまう方もいるほどです。

痛みに弱いけどVIOの脱毛を考えている方は、しっかりと対策をすれば痛みを抑えられる場合もあるので、クリニックと相談して対策していきましょう。

また、肌が乾燥している方や、ホルモンバランスが崩れている方、日焼けをしている方は痛みを感じやすくなります。

さらに、日焼けをしている方は、脱毛を断られることがあるため注意が必要です。

医療脱毛の痛みを軽減するコツ

ここでは、痛みを軽減できる方法をいくつかご紹介します。

麻酔

最も主流なのは麻酔を使用することです。麻酔は医療機関である医療クリニックだからこそ使えるもので、麻酔クリームと笑気麻酔の2種類があります。

ほとんどのクリニックでは麻酔クリームを使用していますが、笑気麻酔というガスを吸わせてリラックスさせる麻酔を使うクリニックもあります。また、2つとも用意のあるクリニックでは併用もできます。

麻酔は、基本料金に含まれていないことが多いです。

約2,000~3.000円ほどかかりますが、痛みはかなり抑えられるので、痛みに弱い方やVIO脱毛を希望の方はご検討ください。

レーザー機械を変える

医療脱毛レーザーは「蓄熱式」と「熱破壊式」の2種類の機械があります。

さらに分けると下記の3つです。

波長 相性の良い毛質 痛み
アレキサンドライトレーザー 755nm 濃く太い毛 若干強い
ダイオードレーザー 800~940nm 産毛・細い毛 弱い
ヤグレーザー 1064nm 毛根が深い毛 強い

ダイオードレーザーは蓄熱式の機械となります。

痛みに弱い方は、蓄熱式で痛みの少ないダイオードレーザーを使用することをおすすめします。現在人気なのもこのダイオードレーザーで、選ぶ方も増えてきています。

セルフケア

照射を受ける部位の肌のコンディションが悪いとより痛みを感じやすくなってしまいます。

施術を受ける日に向けて肌のケアをし、正常な肌に整えておくことでも痛みを抑えることにつながります。

「ぶっちゃけ医療脱毛とサロン脱毛の違いは?」医療脱毛とサロン脱毛の特徴をご紹介

医療脱毛_ぶっちゃけ_サロン脱毛_違い

美意識上子

正直、医療脱毛とサロン脱毛の違いがわからない…

脱毛は医療脱毛とサロン脱毛の2種類あることは知っていても、それぞれの特徴はよく分からないという方は多いのではないでしょうか。

それぞれに強みと弱みがあるため、医療脱毛に向いている方もいれば、サロン脱毛の方が向いている方もいます。

医療とサロンの特徴を理解した上でクリニック選択ができれば、より納得のいく脱毛施術を受けることができます。

以下医療脱毛とサロンの脱毛の違いを『効果脱毛完了までの回数の目安料金痛み』を中心に解説します。

医療脱毛とサロン脱毛の違い

2つの脱毛の違いを各項目に分けて説明していきます。

効果

医療脱毛とサロン脱毛の大きな効果の違いとして、医療脱毛は永久脱毛効果がありますがサロン脱毛にはそれがありません。

サロンは医療機関ではないため、安全面の観点から医療機関のような高出力の照射ができません。そのため、毛根を完全に破壊せることができず、永久的な効果は見込めません。

ツルツルなお肌を目指す方は医療脱毛がおすすめです。

脱毛完了までの回数

照射を受け始めてから効果を実感するまでと、脱毛が完了するまでの回数を比較します。

医療脱毛 サロン脱毛
効果を実感する
回数
3回 6~10回
脱毛完了までの
回数
5~8回 12~18回

※脱毛効果実感の回数は平均的な数字です。個人差もあるため参考程度にご覧ください。

実際の期間は、サロン脱毛に比べて医療脱毛の方が半年くらい早く脱毛が完了します。

ただし、施術を受ける部位によっても照射の回数が変わってくるので、医師と相談してみましょう。

料金

2つを料金の面から比べてみると、1回あたりの料金はサロン脱毛の方が安く設定されていることが多いです。

しかし、サロン脱毛は通う回数が多くなってしまうので、結果的に医療脱毛と同じくらいの金額になってしまったり、サロン脱毛の方が高くなってしまう可能性もあります。

料金の面からも、同じくらいの金額を払うのであれば、永久的に効果が期待できる医療脱毛を受けることをおすすめできます。

痛み

医療脱毛の痛みは強いと言われていますが、サロン脱毛はどうでしょうか。

サロン脱毛で使用する機械は、医療脱毛よりも出力が低いものを使用しています。

そのため、サロン脱毛は施術時の痛みが医療脱毛よりも小さいことが特徴です。

痛みに不安や悩みがある方は、痛みの少なさから一度検討することをおすすめします。

施術者

医療脱毛では、国家資格を持った医師や看護師がカウンセリングから施術までを行います。

だからこそ、サロン脱毛よりも高い出力の機械を使うことができるのです。

サロン脱毛は、医療行為ではないので、クリニック等で研修を受けた者が施術を行います。

アフターケア

アフターケアも各脱毛で違ってきます。脱毛を行うと肌トラブルに見舞われることもあります。

そんなとき、医療脱毛では医師による診察やお薬の処方があります。

サロン脱毛では、サロンで開発した保湿剤や身体のケアを行ってくれます。

医療脱毛がおすすめな方

最終的な費用、効果、脱毛回数、安全性の4つの観点から医療脱毛はおすすめです。

サロン脱毛だと、永久的な効果が期待できないだけでなく、結果に満足できず別のサロンでもう一度受けることになるなど、出費がかさむ危険もあります。

また、通う回数もサロン脱毛に比べて少ないので、忙しくてなかなか通えない方でも、脱毛を完了することができるかと思います。

サロン脱毛がおすすめな方

どうしても強い痛みが怖いという方や、脱毛を試してみたいという方には、サロン脱毛をおすすめします。

サロン脱毛でも、指定の回数では脱毛を完了することができない場合もあるので、回数無限コースのあるサロンを選ぶようにしましょう。

そうでないと、何度も何度も追加することになり、高額のお金を払うことになりかねません。

また、肌にトラブルや不安を抱えている方はサロン脱毛をおすすめします。

おすすめの医療脱毛クリニック12選|おすすめの治療プランや料金、リアルな口コミをご紹介

医療脱毛_おすすめのクリニック

医療脱毛を受けられるおすすめのクリニックを12選ご紹介していきます。

治療プランやかかる費用、利用者の口コミなどもご紹介します。

レジーナクリニック

医療脱毛_クリニック_レジーナクリニック

レジーナクリニックの評価
料金
(3.5)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(3.0)
プライバシー
(3.5)
総合力
(3.5)
レジーナクリニックのおすすめポイント
  • 総合的な満足度が高い
  • 国家資格を持った看護師による施術
  • クリニックが全て駅近
  • テンションが上がるこだわりの内装

レジーナクリニックでは、国家資格を持った看護師が、入社後に約1か月の研修を行い、確実な技術を身につけて施術を担当致します。

一度の来院で全身の照射が可能なので、5~8回の来院で脱毛を完了させることができます。

クリニックの立地が全て駅近なので交通の便も良く、こだわりの内装のためモチベーションも高く保つことができます。

月額 総額
全身脱毛ライト(5回) 3,300円 207,900円
全身脱毛+VIO(5回) 5,400円 300,300円
全身脱毛+顔(5回) 5,700円 313,500円
全身脱毛+VIO+顔(5回) 7,800円 405,900円

全身脱毛+VIOをやってもらいました。以前別のクリニックでやってもらったのですが、毛量自体は減ったものの自己処理は必要で、VIOの方はほとんど元通りになってしまったため、評判が良いレジーナに通うことに。施術の痛みは、もともと経験済みなのでくすぐったいかな、くらいでしたがVIOは痛かったです。ただ、前回はあまり痛くなかったので、効いてなかったのか?と思ったりしましたが実際に毛がだいぶ減ったので、痛みの分の効果は感じられました。
出典:Google

医院数 22院
定休日 年中無休
無料オプション カウンセリング
予約方法 WEB予約・電話予約

アリシアクリニック

医療脱毛_クリニック_アリシアクリニック

アリシアクリニックの評価
料金
(4.0)
効果
(3.5)
予約の取りやすさ
(1.0)
プライバシー
(3.5)
総合力
(3.5)
アリシアクリニックのおすすめポイント
  • 初回契約時に4回分の予約が可能
  • 最新の医療レーザー機を使用
  • 2回分の保証付き
  • 高い照射技術

アリシアクリニックでは、初回の契約時に4回分のご予約を取ることができます。

最新のレーザー機を使用しているため、従来の脱毛器に比べて1~2回少ない照射で同党の効果が得られるようになります。

本来は5回の照射プランですが、満足いただけなかった場合のために、2回分の保証がついております。

全身+VIO脱毛(5回)

月額 年2回ボーナス払い 総額
2,900円

初月のみ8,180円

9,000円 198,000円

全顔セット

総額 290,400円

VIO脱毛6回コースを受けました。 同じアリシアなら他店舗でもコースを消費できるのがとても助かりました。 (6回中、横浜、東新宿、銀座の3箇所で受けました) 前に他の美容外科でやったレーザーよりも痛みは軽減されていて、思ったより痛くなかったです。
出典:Google

医院数 24院
定休日 医院によって異なります
無料オプション ・保証2回分
・カウンセリング
予約方法 WEB予約・電話予約

リゼクリニック

医療脱毛_クリニック_リゼクリニック

リゼクリニックの評価
料金
(3.5)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.0)
リゼクリニックのおすすめポイント
  • 初回契約限定誰でも10万円OFF
  • コース料金以外が全て0円
  • 脱毛へのこだわりから4種の機器と確かな技術力
  • 契約後のサポートが充実

リゼクリニックは、医療脱毛の専門院で、最大限の効果を発揮するために、4種類の脱毛機を揃えており、スタッフも高い技術力を持っています。

痛みを軽減するための麻酔クリームや笑気麻酔も完備しています。

脱毛コース以外の料金はかからないので、カウンセリングや脱毛後の肌トラブルにも無料で対応しています。

全身脱毛

月額(60回) 総額
3回コース 3,300円 164,800円
5回コース 5,400円 269,800円

全身+VIO脱毛

月額(60回) 総額
3回コース 4,400円 219,800円
5回コース 7,000円 349,800円

全身+顔脱毛

月額(60回) 総額
3回コース 4,400円 219,800円
5回コース 7,000円 349,800円

全身+VIO+顔脱毛

月額(60回) 総額
3回コース 5,200円 259,800円
5回コース 7,700円 388,000円

先日、1回目の施術を致しました。 院内は少し狭いですが、とても清潔感があり綺麗でした。カウンセラーの方も施術の方も優しく、不安なことも相談がしやすかったです。 今後も通うのが楽しみです!
出典:Google

医院数 24院
定休日 年中無休
無料オプション ・カウンセリング
・初診・再診予約変更
・キャンセル
・シェービング
予約方法 WEB予約・電話予約

グロウクリニック

医療脱毛_クリニック_グロウクリニック

グロウクリニックの評価
料金
(3.5)
効果
(3.5)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(3.5)
グロウクリニックのおすすめポイント
  • 他に比べて料金が安い
  • 痛みが少ない
  • シェービング料金が無料
  • 予約が取りやすい

グロウクリニックは、安いという口コミが評判で、皮下のクリニックに比べても、料金は控えめに設定されています。

使用する機械は、「ラシャ」というもので、様々な毛質や肌質に合わせて効果を発揮することができます。

1回の施術が60分で負担があまり大きくなく、15℃までクーリングができるため、痛みを抑えながら高いパワーで照射ができます。

全身脱毛コース(5回) 頭金55,000円、初回1,871円
全身+顔(5回) 頭金55,000円、初回6,576円
全身+VIO(5回) 頭金55,000円、初回6,576円
全身+VIO+顔(5回) 頭金67,000円、初回7,376円

脱毛自体が初めてなので他院と比較が出来ませんが、清潔感があり時間通りに施術できるので大変満足しています。契約前のカウンセリングがとても丁寧です。持病があることを申告した際も慎重に対応いただき、女医さんが施術直前にも診てくださったので、安心して通うことができています
出典:Google

医院数 15院
定休日 各院によって異なります
無料オプション ・初診
・再診
・麻酔
予約方法 WEB予約・電話予約

TCB東京中央美容外科

医療脱毛_クリニック_TCB東京中央美容外科

TBC東京中央美容外科クリニックの評価
料金
(4.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(3.5)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.0)
TCB東京中央美容外科クリニックのおすすめポイント
  • 高品質な治療を低価格で提供
  • アフターサービスの充実度
  • 優秀なドクター
  • 安心の完全個室制
東京中央美容外科クリニックは、「笑顔になってもらう」をモットーとしているため、患者様に寄り添ったサービスを心掛けています。

高品質の治療を低価格で提供し、万が一トラブルが発生した場合でも、すべて無料でアフターケアを行う体制を取っています。

全身脱毛が初めてという方にも、経験豊富な医師たちのサポートで、安心して治療を受けていただけます。

全身脱毛(VIO、顔除く)

月額(84回) 総額
3回コース 2,300円

初回9,122円

148,000円
5回コース 3,100円

初回10,297円

198,000円

全身+VIO脱毛

月額(84回) 総額
3回コース 3,100円

初回10,297円

198,000円
5回コース 4,700円

初回12,647円

298,000円

全身+顔脱毛

月額(84回) 総額
3回コース 3,100円

初回10,297円

198,000円
5回コース 4,700円

初回12,647円

298,000円

全身+VIO+顔脱毛

月額(84回) 総額
3回コース 4,700円

初回12,647円

298,000円
5回コース 6,200円

初回11,133円

389,000円

10万円以下で全身脱毛ができるので、痛みなど金額面以外は目を瞑ろうと思っていましたが、耐えれるくらいの痛さだったりと金額以上のサービスでした。 医療脱毛は先生が在中しているのが安心できるのでわたし的には評価ポイントでした👌♡ まだ3回目ですがいい感じに毛は減ってきてくれてます。
出典:Google

医院数 72院
定休日 各院によって異なります
無料オプション ・初診・再診
・カウンセリング
・トラブル時の薬処方・追加照射
予約方法 LINE予約・WEB予約・電話予約

フレイアクリニック

医療脱毛_クリニック_フレイアクリニック

フレイアクリニックの評価
料金
(3.5)
効果
(3.5)
予約の取りやすさ
(3.5)
プライバシー
(3.5)
総合力
(3.5)
フレイアクリニックのおすすめポイント
  • 蓄熱式脱毛器なので痛みが少ない
  • 当日の予約キャンセルが1回無料
  • 全ての割引が併用可能
  • 契約前にテスト照射あり

フレイアクリニックは、蓄熱式脱毛機を使用している脱毛の専門院です。

1回の施術が90分という短い時間なので、身体的にも負担の少ないプランとなっています。

契約の途中解約でも手数料なしで返金に対応しています。

全身脱毛

プラン 月額 総額
一般 5回
8回
2,900円
5,100円
173,800円
272,800円
大学・専門生プラン 5回
8回
2,800円
4,900円
168,800円
262,800円
中学・高校生プラン 5回
8回
2,700円
4,700円
163,800円
252,800円

永久脱毛をしたかったので医療脱毛をメインで探してました。あと、医療脱毛の場合、施術してくれる方々が医療従事者の方で、常に先生もいるので、万が一なにかあったも美容脱毛より安心感があると思って。なので、お高いんだろうな・・・と覚悟していましたが、カウンセリングで話していただいた「施術の丁寧さ」とか「オプション無料」といった配慮などを加味すると値段相応だと思いフレイアクリニックさんにしました。まだ、施術はしてないのですが、初回が今から楽しみです♪
出典:Google

医院数 13院
定休日 年末年始
無料オプション カウンセリング

解約手数料

予約方法 WEB予約・電話予約

湘南美容クリニック

医療脱毛_クリニック_湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの評価
料金
(4.0)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(3.0)
プライバシー
(3.5)
総合力
(3.5)
湘南美容クリニックのおすすめポイント
  • リピート率が90%越え
  • 全国に展開するどの医院でも施術可能
  • 毛が残っている場合の再照射
  • カウンセリングやシェービングが無料

湘南美容クリニックは、国内外に100院以上のクリニックを抱えており、海外との交流をすることで、高い技術を目指しています。

日本トップクラスの照射技術を持つ医療従事者が責任をもって施術いたします。

交通費支給制度によって、地方の方にも治療を受けてもらえるように配慮しています。

部位別

1回 3回 4回 6回
11,550円 31,3150円 _ 50,600円
両脇 500円 _ _ 2,500円
両腕・両脚 40,530円 115,500円 _ 213,880円
VIO 9,800円 28,500円 _ 54,000円
全身(顔VIO除く) 50,720円 149,720円 174,240円 244,200円
パーフェクト全身 60,900円 181,290円 232,000円 297,000円

リモートになって都内にいけなくなったので地元で脱毛受けてみましたが、都内に出ないでもちゃんと丁寧に対応してくれるのでこれからはここでやろうと思います。 後2回で一段落するので他の部位もやってみたいな。
出典:Google

医院数 国内89院
定休日 院によって異なります
無料オプション カウンセリング

交通費支給制度

予約方法 WEB予約・電話予約

リアラクリニック

医療脱毛_クリニック_リアラクリニック

リアラクリニックの評価
料金
(4.0)
効果
(3.5)
予約の取りやすさ
(3.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.0)
リアラクリニックのおすすめポイント
  • FDA承認の脱毛機を使用
  • 看護師資格の持つ医療従事者が担当
  • スピーディーな施術
  • 刺激に配慮した蓄熱脱毛を採用

リアラクリニックの脱毛は、看護師資格の持つ医療従事者や専門医が、問診や施術を担当し、万が一のトラブルでも対応できるようにしています。

スピーディーに施術を行える脱毛機の使用により、身体に負担の少ない施術を目指しています。

立地も各駅から徒歩3分という好立地です。

リアラ式全身脱毛5回コース

(両脇、両肘下、両ひざ下、手の甲指、足の甲指、背中、腰)

一括払い 93,500円
分割払い(60回) 1,800円

まるっと全身脱毛5回コース

(全身脱毛5回コースの部位に加え、両肘上、両ひざ上、ヒップ、胸、乳輪、お腹、へそ周り)

一括払い 141,900円
分割払い(60回) 2,800円

まるっと全身脱毛を申し込みの方限定

VIO5回コース 一括71,500円
全顔5回コース 一括77,000円

メンズで通ってますが、受付の方も凄い対応がよく不明な点はLINEでも答えてもらえます。施術もとても丁寧にしてもらってますので大変満足してます。最初の施術から1ヵ月が経ちました。蓄熱式は効果が不安だったのですが、髭はまだ実感がないですが、全身は3週間位してから知らないうちに抜けてたり薄くなったりしてて確実に効果を実感してます。8回コース契約であと7回あるのでこれからが凄く楽しみです。

出典:Google

医院数 7院
定休日 月・木定休
無料オプション ・カウンセリング
・キャンセル料無料
予約方法 WEB予約・電話予約

エミナルクリニック

医療脱毛_クリニック_エミナルクリニック

エミナルクリニックの評価
料金
(4.0)
効果
(3.5)
予約の取りやすさ
(3.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(3.5)
エミナルクリニックのおすすめポイント
  • 最新の技術や理論を導入
  • 医師によるカウンセリング
  • 低価格で受けられる医療脱毛
  • 1ヶ月に1回受けられるスピード感

エミナルクリニックは、低価格で最新の治療を提供し、満足していただくことを目標にしています。

途中解約がOKだったり、保証がしっかりしているなど、プラン以外の面でも充実しています。

また、脱毛が終わった後も肌トラブルが起こらないように、無料でアフターケアを行っています。

全身脱毛コース(5回+2)

月額(60回) 総額
2,780円 234,089円
一括払い 178,990円

全身+顔(5回+2)

月額(60回) 総額
4,690円 336,988円
一括払い 244,000円


全身+VIO(5回+2)

月額(60回) 総額
2,780円 234,089円
一括払い 178,990円

全身+VIO+顔(5回+2)

月額(60回) 総額
4,690円 336,988円
一括払い 244,000円

とても綺麗なクリニックで、清潔感があります!看護師さんたちもとても丁寧にテキパキ施術をして下さいます。背中など自分では見えにくい部分についても、状態を教えてくださるので安心です。施術効果もしっかり感じることができたので、通って良かったと思っています!

出典:Google

医院数 55院
定休日 不定休
無料オプション ・カウンセリング
・アフターケア
予約方法 WEB予約・電話予約

ジェニークリニック

医療脱毛_クリニック_ジェニークリニック

ジェニークリニックの評価
料金
(3.5)
効果
(4.0)
予約の取りやすさ
(3.5)
プライバシー
(4.0)
総合力
(4.0)
ジェニークリニックのおすすめポイント
  • 医療従事者による脱毛
  • 蓄熱方式による痛くない脱毛
  • スピーディーな施術
ジェニークリニックでは、最新の医療脱毛技術を駆使し、「痛くない脱毛」を提供しています。

高いというイメージをなくしてもらえるようにリーズナブルな価格を目指します。

冷却と照射を同時に行うことでスムーズな施術を実現しました。

一括払い 月額
全身脱毛3回コース 130,000円 3,000円
全身脱毛5回コース 175,000円 3,000円
全身脱毛+VIO5回コース 308,000円 3,900円
全身脱毛+顔5回コース 308,000円 3,900円
全身脱毛+VIO顔5回コース 396,000円 4,900円

全身+顔脱毛で通っています。通う前に施術のお部屋が寒いとクチコミにあったのが気になっていましたが、姿勢を変えるなど寒く感じるタイミングでマットの温かさを調節していただけるのでとても快適でした。施術に関しても皆さんとても丁寧で、対応の良い方ばかりなのでとても通いやすいと思います。

出典:Google

医院数 8院
定休日 なし(年末年始除く)
無料オプション カウンセリング
予約方法 WEB予約・電話予約

ルシアクリニック

医療脱毛_クリニック_ルシアクリニック

ルシアクリニックの評価
料金
(3.0)
効果
(3.0)
予約の取りやすさ
(4.0)
プライバシー
(4.0)
総合力
(3.5)
ルシアクリニックのおすすめポイント
  • 完全個室でのカウンセリング・施術ルーム
  • 専門医師による施術
  • 専門カウンセラーが担当

ルシアクリニックでは、3年後、5年後、10年後も通い続けてもらえる、信頼される美容クリニックを目指しています。

プライバシーに配慮し、カウンセリングや施術は完全個室で行います。

2018年に開院したばかりですが、豊富な提案力と確かな技術で、納得のいく治療を目指します。

5回 8回 10回
シンプル全身脱毛 総額83,000円

月額(36回)2,900円

_ _
オプション1部位

(顔orVIOor首)

総額88,000円

月額(36回)3,000円

_ _
全身脱毛オプションセット 総額132,000円

月額(36回)4,600円

198,000円

6,900円

225,500円

7,800円

初めての医療脱毛ですが、カウンセリングで伺った時から分かりやすく丁寧な対応で説明をしていただき、現在安心して通う事ができています。 施術時もとても優しく声がけをしていただき、色んな点で配慮が行き通っていると感じます。 効果に関しては、一回目の施術から満足のいく効果を感じています。

出典:Google

医院数 13院
定休日 院によって異なります
無料オプション カウンセリング

アフターケア

予約方法 WEB予約・電話予約

じぶんクリニック

医療脱毛_クリニック_じぶんクリニック

じぶんクリニックの評価
料金
(3.5)
効果
(3.5)
予約の取りやすさ
(3.5)
プライバシー
(3.5)
総合力
(3.5)
じぶんクリニックのおすすめポイント
  • 無痛脱毛がある
  • 3波長の照射により効果3倍
  • アリシアクリニックの姉妹院
  • 施術時間の短縮化

じぶんクリニックは、アリシアクリニックの姉妹院で脱毛技術を引き継いでいます。

最短一ヶ月周期で予約ができるのでスムーズに脱毛を行えます。

3波長の照射によって、太さが違う毛にも同時に効果があり、さらに痛みが少ない機器を使用したり、保湿ケアをしたりすることで無痛脱毛を目指しています。

月額 一括払い
全身+VIO(4+1回)+光脱毛 1,900円+0円 148,000円+0円
全身+VIO+顔(4+1)+光脱毛 2,400円+0円 198,000円+0円

他のクリニックだと5回の全身脱毛で40万円以上するところが大半で諦めていたんですが、じぶんクリニックだと10回で月2900円だったから即決しました!安いし「雑だったらどうしよ…」と不安でしたが、実際に行ってみたら指先から足先までしっかり照射してくれたので満足です! 足もツルツルだし、顔の産毛も少なくなってメイクノリもすっごく良くなったので最高です❤︎

出典:Google

医院数 21院
定休日 院によって異なります
無料オプション ・当日キャンセル料
・背面のシェービング
・解約手数料
・初診・再診
・テスト照射
・光脱毛
予約方法 WEB予約・電話予約

医療脱毛のよくある質問「予約が取りづらいってホント?」

医療脱毛_よくある質問

医療脱毛についてのよくある質問についてご紹介します。

予約や失敗など実際どうなのか、気になりますよね。そこで今回は特に多い5つの質問について詳しくお答えします。

医療脱毛は予約が取りづらいの?

実際のところ、予約が取りづらいと感じている方が多いようです。

ただ、初回契約時に複数回分の予約ができるクリニックもあるため、気になる方はカウンセリング時に相談してみましょう。

医療脱毛の失敗ってある?

元々肌が弱かったり、繰り返し自己処理をしたりすることで、結果的に火傷や脱毛がうまくいかないなどの失敗例はあります。

また、既定の回数で綺麗に脱毛が終わらない場合もあります。

医療脱毛とサロン脱毛どっちが安いの?

一回当たりの施術料金はサロン脱毛の方が安いです。

ただし、サロン脱毛は永久脱毛ではなく、使用する機器も出力が弱いので、何度も照射してもらわなくてはいけない場合もあり、結果的に、医療脱毛と同等の金額になることもあります。

最終的には医療脱毛の方が安く済むこともあるため、あらかじめ施術にかかる費用に加えて、移動費やオプション料金についても確認しましょう。

医療脱毛は5回じゃ終わらないってホント?

本当です。医療脱毛の効果には個人差があるので、1回目から効果を実感できる方もいれば、5回目の施術を終えても満足のいく結果ではないことも。

その際の救済措置として、無料でプランが追加できるリニックもあります。

医療脱毛の副作用やリスクってある?

医療脱毛は非常に高い温度で、毛根を焼くので肌の状態よっては火傷や毛嚢炎を引き起こす可能性はあります。

これらを完全に防ぐことはできませんが、事前のカウンセリングやアフターケアにより最善の手を尽くしています。

まとめ

医療脱毛_ぶっちゃけ_まとめ

医療脱毛の技術は日々進歩していて、「痛くない脱毛」を目指しているクリニックが多数あります。

永久脱毛効果のある医療脱毛で、自分の理想の身体を手に入れてください。

また、理想を叶えるためにもしっかりとカウンセリングで医師に希望を伝え、自分にあったクリニックを探してみてくださいね。